インドネシア現地ニュース紹介ブログ

インドネシアの様々なニュース記事などを紹介するブログです。よろしくお願いいたします。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オランウータンに噛まれた女の子のこと。

こんにちは。インドネシアブログを更新します。 今日のニュースはヒマネタです。スマトラ島で起きた、ちょっと悲しいニュースになります。 ドリアン畑の様子を見に来た23歳の女の子。そこで目撃したのはドリアンを畑を荒らすオランウータンの姿が…。怒って石…

インドネシア2032年開催予定オリンピック大会開催国に正式立候補

インドネシアブログを更新します。 今回はとってもわかりやすいニュースになります。 インドネシアが2032年に開催されるオリンピック大会の開催国として正式に立候補したとのことです。 在ベルンのインドネシア大使より、ジョコウィドド大統領署名入りの書簡…

ガルーダ航空値下げのこと&インドネシアの成り立ちのこと

こんにちは。インドネシアブログの更新です。 今日のニュースは航空関係です(なぜか自動車より航空関係のニュース を選んでしまうのは偶然じゃないかもしれません)。余談が多いかも知れません。 実は、私はインドネシアに初めて渡航する寸前くらいまで、イ…

アンコールワットに勝てないボロブドゥール寺院のこと!

こんにちは。インドネシアブログを更新します。 今日はちょっとした観光の話題になります。 カンボジアの有名な観光地といえばアンコールワットですよね。 ロケーションとしては、カンボジア北部のシェムリアップ国際空港から近いところにありますよね。 そ…

スラバヤもより空港(ジュアンダ国際空港)閉鎖のこと

こんにちは。インドネシアブログを更新します。 今日のニュースはタイトルどおり、ジュアンダ国際空港の閉鎖、というニュースです。ご存知の方も多いとは思いますが、このジュアンダ国際空港は、インドネシア第二の都市「スラバヤ」からの最寄空港で、当然ジ…

京都ひとり旅のススメ(OHAYO-JEPANGより)

こんにちは。インドネシアブログを更新します。 私が定期的にチェックしているいくつかのニュースサイトの中でKompas.com(コンパスドットコム)というものがあります。そのサイト内のコーナーに「Ohayo-japan(おはよージャパン)」というのがあり、定期的…