インドネシア現地ニュース紹介ブログ

インドネシアの様々なニュース記事などを紹介するブログです。よろしくお願いいたします。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

都市交通の新時代(ジャカルタMRT開業の話)

こんにちは。インドネシアブログを更新します。 今日はジャカルタMRT開業の話です。日本が全面的に支援をしたプロジェクトであり、日本語で放送されている報道番組でもたくさん見ましたので、最新感がなく申し訳ない気持ちもあります。 「ジャカルタ都市圏」…

世界各国でボーイング737MAX8排除の動き

こんにちは。インドネシアブログを更新します。 前回に引き続きですが、先のエチオピア航空墜落事故をうけて、世界各国でボーイング737MAX8を排除する動きが進められていますね。 ちなみに私は「真ん中通路一本」タイプの航空機のあの狭い感が嫌いです。 国…

捨てられた赤ちゃんのこと。

こんにちは。インドネシアブログを更新します。 今回のニュースはちょっと悲しいニュースです。 ボゴールという場所ででダンボールで捨てられた生後約5日と思われる女の子の赤ちゃんが発見されました。どこの国でも起こりそうなことですからこの国に限ったこ…

エチオピア航空墜落事故に関連して。

こんにちは。インドネシアブログを更新します。 報道のとおり、エチオピア航空が墜落しましたね。 航空機事故にあたる確率はどれほどのものなのか。気が遠くなるような可能性の中で自分がそれを引いてしまう可能性がまったくのゼロでないと考えると、フライ…