インドネシア現地ニュース紹介ブログ

インドネシアの様々なニュース記事などを紹介するブログです。よろしくお願いいたします。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョコ・ウィドド大統領の誕生日に際して、メガワティ・スカルノプトリ氏より祝辞

こんにちは。インドネシアブログを更新しました。 「ジョコ・ウィドド大統領誕生日、メガワティ・スカルノプトリ氏からの祝意」 (本当は昨日投稿するつもりだったのですた…)昨日は、ジョコ・ウィドド大統領の誕生日だったのですが、メガワティ・スカルノプ…

ガルーダ機、着陸時に車輪破裂

こんにちは。久しぶりのインドネシアブログの更新になります。本当は最新の現地ニュースを皆さんにお伝えするブログのつもりでスタートしたのですが、記事の翻訳が遅くなってしまって、今日は先週のニュースになってしまいました。 みなさんおなじみのガルー…

Budi運輸大臣、断食明けの航空券の急騰はないと約束

こんにちは。 日本は梅雨に入って雨や蒸し暑さなど、だんだん大変な季節に入ってきましたね。 インドネシアはラマダンのまっただ中ですが、このラマダンが終わると、レバラン(Lebaran)となり、国民が一気に田舎に帰省するシーズンになります。日本の盆正月も…

ガルーダインドネシア航空で安価なサブクラスのフライトが登場

こんにちは。そろそろ皆さんは夏休みの予定を考えたりしているんでしょうか。 インドネシアはすでに断食月ラマダン期間中ですが、断食明け後はレバラン(Lebaran )に突入し、人々が一気に帰省するシーズンになります。これって、日本のお盆休みみたいなイメー…